FC2ブログ

お片付けにまつわるお話。

こんにちは。空間エコロジー研究所です。

お片付けにまつわるお話。
『一気に片付けるのと、少しずつ継続して片付けるの、どちらがよいですか?』
…このような質問を受けることがあります。
私の個人的な考えですが、『どちらも正解』と思います。時には、合わせ技もあり(^^)

モノがあふれて床が見えないお部屋に暮らしている状態から変わりたいなら、思い切って一気に整理して環境を一新することをオススメします。そうではなくて、普段の生活は困ってないけど、開かずの引出しやボックスが家の中にいくつかあって何とかしたい・・・というなら、場所を決めて少しずつ取り組むのがよいかもしれません。
また、その人の性格や生活環境などのタイプにあわせて片付ける方法を選ぶ必要もあると思います。

何れにしても、思い立ったが吉日です。『片付けたいけど何から始めたらよいか分からない・・・』そんなときは、片付けのプロにご相談くださいね♪


2018blog_002.png


空間エコロジー研究所
http://www.kukan-eco.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR