FC2ブログ

ファミリーサポートのイベントに参加しました!

こんにちは。空間エコロジー研究所です。

香芝の子どもたちを「地域みんなで育てよう」のスローガンをもとに活動されている、”ふたこぶらくだ”さんが主催するイベントに参加しました(^^)/






我が家は、夫婦のみのふたり家族なので、子育て関連の情報に疎い傾向があります(^-^;
でも、”地域で子育て”という考えにはとても関心があり、共感します。

イベントでは、香芝市児童福祉課の方が来られ、制度について説明してくださいました。

昭和の時代とは違う、今どき社会での地域の関わり方、そのなかで豊かに子どもたちに大きくなってもらいたい、将来を担う子どもたちの今を私なりにサポートしたい、そのように思います。

私は、まだサポーター登録していませんが、イベントに参加してみて、『もし自分が子どもさんをお預かりすることになったら...』と、当事者の気持ちで考えるきっかけになりました。

元気に走り回る子もいて、リラックスした雰囲気のなかで、ゲームをしたり、参加者同士の交流もできました。
ありがとうございました!



空間エコロジー研究所
info@kukan-eco.com
http://www.facebook.com/kukan.eco

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR