FC2ブログ

ええもんクルっと市

奈良・大阪・京都の整理収納サービス、空間エコロジー研究所です(^^)/

ええもんクルっと市(食器編)に参加しました。

IMG_31241.png



ええもんクルっと市(食器編)とは、香芝市が主催する、市民から集めた再使用可能な食器類の無料配布を行うイベントです。まだ使えるモノをみんなでリユースする仕組みづくりをテーマにしています。

空間エコロジー研究所では、このイベントの趣旨に賛同して、ボランティアスタッフとして協力させていただきました。日ごろから使わなくなったモノの手放し方(行き先)を気にしているので(*^^*)このような取り組みに大賛成です!

アンケート回収のお手伝いをしつつ、来場者に感想を伺うと、掘り出し物もたくさん見つかり、みなさん満足している様子でした。
我が家では使わないけど、だれか使ってくれたら...が現実にマッチングできて、モノがグルグルめぐりだしたら...と考えるとワクワクします。
廃棄が減って環境にも優しいし、罪悪感という重荷も背負わなくて済みます。しかもお財布に優しい。もっと気軽にリユースの輪が広がるとよいと思います。

次回の開催もすでに検討されているとのこと。
楽しみです!

ええもんクルっと市

IMG_3123.jpg



空間エコロジー研究所

info@kukan-eco.com
http://www.kukan-eco.com/
http://www.facebook.com/kukan.eco

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR