FC2ブログ

講師としてお呼びいただきました

こんにちは。空間エコロジー研究所です。

先日、香芝市の家庭教育学級様(小学生のお子さんを持つお母さんたちの学習会)にて講師のお声掛けをいただき、お片付けの勉強会を開催しました。

2019_02


事前にメンバーさんの中から、ご自宅のお写真をご提供いただき、片付けのお悩みを写真で診断させていただきました。
もともとは、アドバイスするところまで...の予定でしたが、勉強会前に面談してアドバイスの内容を実践していただき、ビフォーアフターがどのようになったかというところまで、ご紹介させていただきました。


みなさん、とても熱心に聞いていただき、ありがとうございました!!

後半は、おかたづけトレーニングキット ”わけるとわかるわけるくん”(わけるとわかる研究所、関 美恵子アドバイザー考案)を使ったワークを行いました。
体験した方それぞれに特徴があり、”わける”ことについて、気づきや発見を共有できたのでは...と思います(*^^*)


役員さんには、打合せ準備から当日のセッティングまで、大変お世話になりました。お礼申し上げます。


空間エコロジー研究所

info@kukan-eco.com
https://www.facebook.com/kukan.eco/
http://kukaneco.blog.fc2.com/

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR