FC2ブログ

【報告】2018.11.20おかたづけセミナー きほんの「き」開催しました!

こんにちは。空間エコロジー研究所です。


先日、おかたづけ きほんの「き」開催しました!

整理収納アドバイザーの知識、どのように考えて片付けのしくみづくりのサポートしているか、現場でのエピソードを交えてお話しさせていただきました。


"整理とは奥深いですね~(中略)その人らしさを大切にしたいセミナー、ココロを感じました"

"ずっと気になっていた物入れの片付けを無事にできました。ラベリングも早速実践しました。とてもすっきりしていい気分です"

参加していただいた方から、ありがたい感想をいただきました。


12月は、18日開催予定です。ご参加お待ちしています(^-^)

空間エコロジー研究所

【案内】おかたづけセミナー開催!

こんにちは。
空間エコロジー研究所です。

11月、12月に奈良県橿原市今井町にて、おかたづけセミナーを開催します。
ご参加お待ちしています♪

おかたづけきほんの「き」
内容
☑ついやってしまう、片付けのクセや行動パターンをみつけ、対処法を学びましょう

☑片付けに悩まないためのコツやポイントをわかりやすく解説します

※2日程とも同じ内容で行います。ご都合のよろしい日程をお選びください。

日時
平成30年11月20日、12月18日
10:30-12:00
第3火曜の午前中です。

講師紹介
村岡香林。空間エコロジー研究所代表。整理収納アドバイザー1級。
奈良県香芝市を拠点に家庭や企業の片付けに関する悩みを解決するサポート、及びコンサルティング業務を行う。
人とモノの関係を最適に、空間のチカラを最大限に活かす快適な暮らしへ~をモットーに活動している。

会場
今井まちや館別館
今井町3丁目1番23号

参加費
600円

定員
8名(要予約)

問合・予約
空間エコロジー研究所
info@kukan-eco.com
050-3740-5222


1811201218_今井町おかたづけセミナー_チラシ



テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

バザーのお手伝いに参加しました!

こんにちは。空間エコロジー研究所です。

香芝市ふれあいフェスタにて、バザーのお手伝いに参加しました😊

2018blog_020.png


職業柄、家で眠っている不用品の手放し方が常々気になっています。
地元でバザー開催と聞き、主催者さんに協力したいと願い出たところ、快く受け入れていただきました✨
午後からは、わたがし販売のお手伝いをしました。ずっとお客さんが並んで大盛況!
晴天に恵まれて、楽しい1日でした〜

2018blog_022.png


2018blog_021.png


空間エコロジー研究所
http:// www.kukan-eco.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR