FC2ブログ

【報告】イベントを開催しました。

こんにちは。空間エコロジー研究所です。

2月のスタートは、雪です(^^)
寒い冬の1日になりました。

先日、イベントを開催しました~

180128_暮らしの駅1

主催は、一般社団法人 暮らしの駅
その中の整理収納サービス部門で、活動させていただいています。

前半は、整理収納アドバイザースタッフによる、ワンコイン診断やお片付けの性格診断など

個別にお話をうかがったのですが、お片付けの悩みのない人はいないのではないか...とつくづく思います。
いくら話しても尽きない(といってはおおげさ?笑)話に花が咲いて、時間があっという間でした。

私が担当させていただいたお客様も、参加してよかった~とスッキリした笑顔で会場を後にされました。



180128_暮らしの駅2

後半は、ファイナンシャルプランナーによる、お金のセミナーでした。
セカンドライフに向けた資産形成術...と聞くと難しそうですが(T_T)家計簿のお話や、私たち整理収納アドバイザーが普段家でどのように領収証などを管理しているか、なども織り交ぜつつ、初心者向けの内容ではなかったかと思います(*^_^*)


これからも定期的にイベントを重ね、多くの方に活動を身近に感じていただけるようにしたいです。



空間エコロジー研究所
http:// www.kukan-eco.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR