FC2ブログ

【実例】片付けアドバイス(K様邸)

こんにちは。空間エコロジー研究所です。
片付けアドバイス実例のご紹介です。

今回は、物置部屋(納戸)の整理収納を行いました。
衣類・雑貨・掃除道具・住宅洗剤ストック・工具・アルバム・贈答品・保管書類などを収納するスペースとして使用しています。
また、部屋干しスペースを兼ねています。

20170821_k様邸b2

20170821_k様邸b1

4.5帖の部屋の模様替えをし、モノが出し入れしやすいレイアウトをご提案しました。
家具の移動やハンガーラックの取り付けなどを行い、モノをおさめる位置を決定しました。

20170821_k様邸a2
(掃除道具や工具などを収納するラックを部屋の出入口に近い場所に配置)

K様は、現在のご自宅に住まわれて6年目ということでしたが、今回、引越し以来の大掛かりな整理となり、この機会に不要なモノは処分したいとのことでした。
作業開始後、隣室に移動した荷物をてきぱきと選別されるK様が、いちばん大変であったと思います。
K様の頑張りで、相当な量のモノを選別し、新たに物置部屋をつくりかえることができました。

20170821_k様邸a1
(新設したハンガーラックには使用するヒト別にわけて服を配置、タンスの向きを変え、窓から差し込む光が部屋全体にいきわたるようになりました。)

K様にとって理想の暮らしへ、微力ながらお手伝いができ、変貌する現場に立ち会えたことは、とても幸せでした。
ご依頼ありがとうございました!

(追記:サポートいただきました五百田奈津紀アドバイザーに感謝です。)


空間エコロジー研究所
kukan-eco.com

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【お知らせ】夏季休業2017年

暑中お見舞い申し上げます。
2017_暑中見舞い

平素よりお世話になっている皆さまへ感謝申し上げます。
誠に勝手ながら、下記のとおり夏季休業とさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


夏季休業:8月13日(日)~8月16日(水)

暑さ厳しき折、お身体に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。
平成29年 盛夏


空間エコロジー研究所
村岡香林

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【お知らせ】リーフレット

こんにちは。
空間エコロジー研究所です。

新しく、空間エコロジー研究所のリーフレットができました!

リーフレット紹介

Special thanks IT・イラストの「よろず屋」AtoY 様


リーフレット紹介2

香芝市商工会様に設置していただきました~!
弊社ホームページも紹介していただいています(^^)

香芝市商工会HP
http://ec.shokokai.or.jp/cmsdb/cm06010/index/?ken=29&block=46



空間エコロジー研究所
kukan-eco.com

公式フェイスブック
www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR