FC2ブログ

【実例】片付けアドバイス(奈良、M様邸)

こんにちは。
空間エコロジー研究所です。

片付けアドバイス、実例紹介です。
今回は、キッチンのおかたづけのご依頼でした。





M様は、共働きのご夫婦で、かわいいワンちゃん1匹と素敵な一戸建てにお住まいです。
平日は仕事でお忙しく、ご自宅で過ごされるのは朝晩のみ。
週末も予定があったり、たまの休みは休息をとられたり...
で、かたづけは気になりつつも...
というご様子でした。


さて、今回ご縁があり、弊社で片づけアドバイスをご依頼いただくことに。
きっかけは、以前、ご主人様が獲得された豪華景品でした ヽ(´∀`)ノ
それは、『スモーク&ロースター』
おうちで手軽に燻製が作れる♪という、優れもの家電。
最初に伺ったとき、別室で箱に入ったまま、保管されていました。
これは、もったいない!ということから、キッチンを整理して、『スモーク&ロースター』を活躍させようという計画になったのです。





改めて、キッチンの現状とお悩みを探り、整理、収納、整頓、片付けの順で作業を進めました。


↓システムキッチンの引出し収納のビフォー・アフターはこちら








調理道具・器具の選別、食品・調味料の選別、家具・ラックの簡単な移動を経て、完了しました。
作業時間は、5時間でした。

ラックの移動では、コンセント位置の確認不足という初歩的なミスがあり、ご迷惑をお掛けしました。結果的に、少しの調整で計画通り設置することができました。

無事、『スモーク&ロースター』を設置。さらに、お話の過程でご要望があった『ホットプレート』、『ワッフルメーカー』もこれからもっと活躍できるように、出し入れしやすい場所に移動しました。


後日、M様より『お願いしてよかった。』とのご感想をいただきました。
M様の暮らしが、ますます楽しいものになりますように。少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
ありがとうございました~!



最後に、今回アシスタントとしてサポートしてくださった、永井アドバイザーに感謝します。
~お部屋もあなたも共に素敵に~尼崎・伊丹の整理収納
http://ameblo.jp/tomonikawaru/


空間エコロジー研究所 スマホサイト
http://kukan-eco.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR