FC2ブログ

収納グッズはすぐ買わないで、再利用から。

こんにちは。
空間エコロジー研究所です。

お片付けしようと思うと、収納グッズを揃えたくなりますが、
その前に、お部屋の中を見渡してください(^∇^)

お菓子の空き箱やお店の手提げ袋が保管してあるのをよく見かけます。
(かく言う私もです 笑)

何かの役に立つかと思って...
丈夫で捨てるのがもったいなくて...
(よく分かります)

それらのモノは、活躍の機会のないまま、溜まり放題になっていませんか。


包装用に袋や箱として使うのも1つですが、収納グッズとしてよみがえらせることもできます。
その場合、”仕切るための入れ物”として再活用します。


私の場合、紙の手提げ袋は入れるものの高さに合わせて、カットして使います。




こちらは、スーパーなどの袋入れに活用しています。
袋のサイズ(大中小)ごとに”入れ物”を用意して、ゴミ箱近くなど使いたい場所にセットしています。




扉付きクローゼットの中などに置いているので、見た目は気になりません。
汚れたり破れたりしたら気楽に交換できるところも気に入っています。

私は、他に冷蔵庫の野菜室の仕切りにも使っています。

よかったらお試しください♪



空間エコロジー研究所 スマホサイト
http://kukan-eco.com/

公式フェイスブック
http://www.facebook.com/kukan.eco/

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR