FC2ブログ

相棒のこと

片付けアドバイスに伺うとき、ルームシューズを持参します。













帰宅後、お手入れして、また次の現場へ行くためスタンバイしてもらいます(*^^*)
これからもよろしく‼︎

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

片付けアドバイス実例(大阪N様邸)

片付けアドバイスにうかがいました(^-^)/


N様のお宅は、大阪の閑静な住宅地にあります。
本日のご要望は、衣類・雑貨の片付けでした。

ヒヤリングをして、現状の生活、これからの希望などをうかがいました。

その後、現場検証してプランを考えていきます。






共働きのご夫婦で、洗濯は部屋干しされることが多く、物干し兼着替えの部屋があり、さらに2ヶ所のウォークインクローゼットと納戸の整理をしました。





今回、要不要の区別は、ご自身でもかなりされておられ、スムーズに片付けが進みました(^-^)🎶





ハンガー収納で、あまり使わないフォーマルウェアなどが、いざ必要なとき、どこにあるか分からなくてお困りとのことだったので、カバーに名札をつけて、ひと目で分かる工夫をしました(^_^)v





その他、引き出しの高さに合わせて中身を調整したり、目的ごとに置場所を決めたり、等々…






そして、無事、片付け完了!
収納スペースに余裕ができたところもあり。




奥さまと愛犬ふたりに見送られ、
N様邸を後にしました。
あっと言う間の5時間。別れ際は、なんとなく名残惜しくもあり…

片付けアドバイスで、喜んでいただけたら幸いです。
N様ありがとうございました✨

ご縁に感謝です。

追記
今回は、パートナーのホームクリーンサービスさんに同行していただきました。Iさん、ありがとうございました。

テーマ:整理収納アドバイザー - ジャンル:ライフ

プロフィール

kukaneco

Author:kukaneco
空間エコロジー研究所
人とモノの関係を最適に。
片付けのプロが、お悩み解決のサポートをします!
『片付けアドバイス』サービス対象エリア:奈良県、大阪府、京都府

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR